2019年11月12日火曜日

補導と指導(75:巡回を)

11月12日(火曜日)
 今日も一日中晴れて気持ちの良い秋晴れでした。
 そうした日中、何時もの様に国道沿いを南北に散歩しました。未だ未だ動くと少し汗ばんできますね!
 さてそういった軽い運動をした後帰宅しますと、女房殿から次の事を言われました。
 近年は<不審者>を多く見かける様で、つい先ほど小生宅にも警察官が顔を出したそうです。
 詳細は聞いていませんが、やはり不審者等の聞き込みだそうです。
 小生宅近くには警察本署があり、また1km先には派出所があり比較的治安の良い場所なのです。しかし不審者は何時何時また何処でも出没しますので、時々の警察官巡回は良い事なのです。
 小生は別の作業で校区内を巡回していますが、1年に1~2回ほど不審者を見る事があるのです。その時には、派出所か本署に連絡だけはしている処です。
 まあ日頃から何もなく過ごせる事が良いですね!(桜54)

0 件のコメント: