2019年11月4日月曜日

仕事遍歴(48:まだ深まらず!?)

11月4日(月曜日)
 さて今朝も何時もの様に朝の外回り作業を行いましたが、やはり例の場所で<たばこの吸い殻>が捨てられていました。言えばポイ捨ての状態だったのです。
 処で近年は<地球温暖化>の影響で、秋の深まりや冬到来がやや遅れている様です。
 小生宅近くでは南国の為か、紅葉や黄葉を発生させる木々が少ないためかも知れませんが、周りを見てもまだほとんど感じる事がないのです。
 また一方で、小生たちが着る衣服も、時には半袖で過ごせる日中もあるのです。
 更にバイクで走る場合でも、未だ厚手のジャンパーを着る必要性が無いのです。
 気象の値(気温)を調べればはっきりすると思いますが、体感ででもこういった状況をどなた様も感じるのではないでしょうか?
 そういった事で、年々秋の深まりは少しずつ後ろにズレている様ですね!(桜54)

0 件のコメント: