2019年11月15日金曜日

宇和島を知る(41:電気店めぐり)

11月15日(金曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い秋晴れとなりましたので、女房殿を連れて街を一周しました。と言っても量販店や電気店めぐりなのです。
 小生宅はその昔青果商を営んでいましたので、今では車庫兼倉庫として利用している処です。その車庫内の蛍光管(長さ1m以上の)が切れましたので、小生宅と取引のあった店に出向き故障品の交換をお願いしました。
 その帰りには別の電器店と量販店に寄って、それぞれの品を買い求めた処です。
 電気器具の方は後日の交換ですが、量販店の品は持ち帰りましたのでこれから分別し冷蔵庫等に収納です。
 近年は車と言う便利なものがありますので、免許を持てばそういった行動も出来るのです。
 さて今日買った品の一部は部屋や外壁の一部に使用しますので、後日じっくりと天気と相談しながら事を進めるつもりです。(桜54)

0 件のコメント: