2019年11月5日火曜日

家の管理(65:雑物が宝に?!)

11月5日(火曜日)
 さて今朝もそれほどの冷え込みはないのですが、やはり外に出ますと肌にはヒンヤリと感じた処です。
 先日ある家庭からどっさりと雑物の処理品が出ましたが、その中にはまだ使えそうな品や本がありました。
 小生はそういった品を修理したりまた磨いたりして使う事が度々あるので、新しい品を買う事がほとんど無いのです。しかし消耗品は別ですがね!
 さてそういった中にあった古本は、まず取っておきました。
 ただ学校の教科書や雑記帳などは使用する事が出来ませんので、<廃棄>に向かってまっしぐら!
 別棟の倉庫には明治や大正時代の物が眠っていますので、ひょっとすると<宝の山>になるかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: