2019年11月1日金曜日

宇和島を知る(38:北や南へと)

11月1日(金曜日)
 さて11月に入り、少しずつ忙しさが出て来るようです。
 その第1番目には<病院周り>です。
 義母が入院しています市北部の医院に行き、その状態を確認しました。しかし痴呆が少し進んでいる関係か、小生達の存在すら良く解からなかったようです。少しずつその病名が進んでいる様です。
 さてそういった病院を後にして今度は南に引き返し、小生宅近くのスーパーに立ち寄りました。小生は女房殿を置いて一先(ヒトマ)ず自宅へ。間もなく携帯が鳴る事でしょう。
 先般も書きましたが、小生宅少し南(歩いて10分ほど)には数店舗の大型スーパーがありますので、必要な時必要なだけ購入が可能なのです。
 とその前に今日来た<気象OB会報>を見ていましたら、先般当家を訪れた同輩の文章があり小生の名前が載っていたのです。
 まあ彼もあちこちを足を運んでいますので、また会う事が出来るでしょう。(桜54)
 追伸)今ほど女房殿から<迎えに来て>との連絡がありましたので、このブログ少々半端かもしれませんが悪しからず!

0 件のコメント: