2017年6月11日日曜日

桜つれづれ日記(68:知恵の輪作り)

6月11日(日曜日)
 今日は何も予定が無いのですが、両母上殿が在宅なのでほとんど家内で細々とした作業をしている処です。
 さてその作業は・・・?まあ色々とありますがね!
 小生はかまぼこ板でいろいろな物(作品)を造っている事はご存知と思いますが、今回はある人から見せて頂いた<知恵の輪>を作っているのです。
 見せて頂いた品を見ますと、その材料は木で作ってありました。しかも比較的小さな木木片なので、「よしこれなら作ってみよう」と思ったのです。
 早速<かまぼこ板>をその品のような形を数片作りましたが、一部だけ貼り合わせが必要となりその作業を行ったのです。
 本日午後にはその貼り合わせの木片が揃いましたので、次にはその木片を入れる台座を作らねばならないのです。
 この方も<かまぼこ板>を使用して作る予定ですが、今の処材料不足なのでこの先少々時間が掛かりそうです。完成まで今しばらくお待ちください!(桜54)

0 件のコメント: