2017年6月21日水曜日

家の管理(32:それほどでも!)

6月21日(水曜日)
 昨夜から今朝にかけ西日本各地で強風が吹き大雨が降りましたが、当地では思ったほどの影響はありませんでした。言えば雨・風によって木々の葉が落下・散乱したくらいでしょうか。
 そういった事で今朝の家周辺管理では、ほとんど掃き掃除で事が済みました。しかし雨の影響でそのほとんどは道路にへばりついていましたので、それを掃き清めるには工夫や時間が必要だったのです。まあ何時もの倍の時間で事が終了しました。
 小生宅の小さな裏庭ではモクレンの木の葉が庭の隅々まで落下していましたので、その処理に時間が掛かったくらいです。
 一方で雨の影響は全く感じないくらいです。強いて言えば溝の最終個所に木の葉を山積みになっていたくらいでしょうか?
 まあ何事もなくその処理が出来ましたので、今日は他の仕事に精を出しましょう。(桜54)

0 件のコメント: