2017年6月28日水曜日

家の管理(35:PCまたもや!)

6月28日(水曜日)
 今日も朝からパソコンを立ち上げ色々と作業をしている処ですが、ふとした弾みで以前のデータが無くなりました。いくら探しても見付からないのです。
 以前のパソコンはまだそういった状況でもある程度分かっていたのですが、交換した後のPC は意外とそういった操作自体が解らないのです。義息に連絡しても、今の処県都での作業中とかで連絡が付きませんでした。また何とか遠回りをして操作が出来たのは良いのですが、今後の状況を見ますと果たしてこのPC をうまく使いこなす事が出来るか心配なのです。
 小生の様な中古の頭脳ではなかなか最近のPC を使いこなす事が困難なので、やはり昔使ったようなものにすべきなのでしょうか?
 現在は未だ近くにPCの強い味方が居ますので安心しているのですが、さてその先はどうなるのでしょうか?まだまだ不安を隠せない<初老>の頑張り屋さんです。(桜54)

0 件のコメント: