2017年6月7日水曜日

桜つれづれ日記(67:政治家は金儲けか?)

6月7日(水曜日)
 今朝当地では雨の朝となりましたが、レーダーで見ますと未だ未だ九州付近では強く降っている所がありそのエリアが再び当地に接近する予想です。
 さて連日テレビやラジオからは<政治>に関するニュースが流れている処ですが、どうも今の自民党閣僚の言動が問題となり<政治力の無さ>が暴露されている様です。
 今の政治力は、ある政治団体の数の力によって<ごり押し>になっているようで、国民が希望するような方向にはなっていない感じがしている処です。しかもその裏では金が可なり動いている感じもしていますので、その昔の<金権政治>に値する行動ではないでしょうか?
 日本を良くしよう、地域を活性させよう、また国民の生活を向上させようなどの目標はあっても、裏の方ではかなり金が動いている感じで嫌ですね。しかもある事案ではうやむやにされかねない受け答えがあり、今の政治家にはかなり疑問を持っている処です。
 日本は小国ですが世界を動かす力があるのです。政治家は日本を代表する人間様なので、ぜひ個人ではなく日本のために精を出し頑張ってほしいものですね。(桜54)

0 件のコメント: