2017年6月3日土曜日

家の管理(26:可なり慣れた)

6月3日(土曜日)
 今朝は夏の様な朝を迎えましたが、未だ湿度が低いのでそれほどの暑さは感じませんでした。
 さて小生は毎朝起きてからの作業に、池にいる鯉の餌やりを実施している処です。
 この池の鯉は2~3年前に購入しましたが、まだ小さかったので毎日(朝)の餌やりは欠かせませんでした。その後徐々に大きくなり今では15㎝以上となって、朝サッシ戸を開けますと何時も餌をやる場所に集まって来るようになりました。
 今朝も池側の戸を開け鯉の餌を撒きますと<サッ>と寄って来て、すぐさまその餌を口にし何度も同じことを繰り返していました。
 この様な仕草は毎日見ていますと愛着が沸き、かわいさが益々大きくなってきている処です。
 口こそ利きませんが、その動作が可なり可愛いのです。
 池には鯉のほかメダカも居ますが、やはり動作は鯉の方が良いですね。
 いろいろな動物でも植物でもそれぞれに可愛さがありますので、親身になって世話をすればそれなりに愛情が沸き日々の活力に花を添えるようですね!(桜54)

0 件のコメント: