2017年6月5日月曜日

健康管理(32:安心出来ない!)

6月5日(月曜日)
 今朝は暑くも寒くもなく、空は薄い雲が覆っていますがまあ大体晴れの天気です。
 さて今朝も、何時もの様に家周辺の点検と清掃作業を行いました。また裏庭に回って裏庭の状況も確認しました。とその時、裏の小部屋にいる義母の様子に再び異常さが出ていましたので見ますと、戸詰めをしている所に降りて盛んにドアを開けようとしていました。
 少々痴呆が入っていますので、外に出ますと徘徊する恐れがあるのでその戸詰めをしているのです。
 今朝も一応外から声をかけ、半開きとなった戸を鍵を開けて再び締め直しました。
 そうした行為が度々あり、戸の隙間からハエや蚊が家の中に入ってあちこち刺される事が度々あるのです。そのため、義母はあちこち刺され傷がある様です。
 女房殿は連日義母と小生の母上殿の介護で疲れ果ててはいますが、そういった行為が夜中や早朝見られますと今後の対応をどうすれば良いのか思案中です。金があればまた別の事を考えるのですが・・・?(桜54)
 

0 件のコメント: