2017年6月7日水曜日

健康管理(33:雨の日の病院送迎)

6月7日(水曜日)
 気圧の谷の通過で当地付近ではやや強い雨が降っています。
 その中を小学生の下校が始まっていますが、中には傘は持ってはいるのですが濡れ鼠となってゆっくりと歩いて帰る児童も居ました。
 窓から「傘を持っているのなら差した方が良いよ!」とは言いましたが、その児童はそのまま歩いて帰ったようです。一つの楽しみなのでしょうか?
 さてそういった日中、小生は義母の病院送迎を行いました。月2回の割りで2つの病院送迎を行っていますが、1つの病院は大きな病院のため玄関には庇(ヒサシ)があるのですが、他の病院は小さな個人病院なので階段があったりまた雨除けの庇が無いのです。
 そういった事で今日は、スロープの所に車を止め降りた後は傘を差しながら歩行しました。多少は濡れましたが、少々の事は我慢して頂きましょう。
 これで先ずは一段落。次は月末頃でしょうか?あとはお天気次第ですね。(桜54)

0 件のコメント: