2017年6月9日金曜日

ゴミ回収(18:早く対策を!)

6月9日(金曜日)
 今朝は夏でも春でもない丁度良い朝を迎えましたが、何時もの様な作業をしていますと池の鯉が1匹死んでいるのを発見。先日に続き3匹目です。原因は何なんでしょうか?
 さて今朝も何時のように家周辺の観察を行いますと、今朝はタバコのポイ捨てが2個ありました。いずれも道路西側、つまり自動車ならば南に走行している時運転席から投げ捨てたもののようです。(左右区別ない)歩行者か自転車ならば北向きかも知れませんね。
 こういった行為は<自分さえ良ければ全て良し>と言った仕草なので、言えば<自分勝手な行動>に値するのです。
 早く何らかの対策をしなければ、どこかの国の様にゴミだらけの町になるかも知れませんよ!
 日本国は世界でも<清潔で住みよい国>として名が出ていますので、将来を見据えての対策を早く講じて頂きたいと思います。
 政治家の皆さん、自分勝手な言動思想よりも、世に利益のある日本国にして頂きたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: