2021年7月28日水曜日

家の管理(62:浄化槽の清掃を!)

 7月28日(水曜日)

 今日も気温が上がり、午後からはちょっと動くと汗がしたたり落ちました。

 そうした午前中には、トイレ関係の業者が来られ年1回の清掃を。

 小生宅はその昔、住宅金融公庫の融資を受けて建てた家なのですが、当時としては<水洗トイレ>なるものは珍しい形式でした。しかし今ではどの家でもありますね!

 そうしたトイレの清掃は、年1回は必ず業者に任せて行うのです。

 比較的短時間のうちに作業が終わりましたので、やっと水道を止めて注水作業を完了させたのです。これで1年間は大丈夫ですね。

 自分の家を持つといろいろと経費がかさみますが、まあ<自分の持ち物>として今後も大切に使いましょう!(桜54)

0 件のコメント: