2021年7月17日土曜日

桜つれづれ日記(44:訳の分からん?祭日だ!)

 7月17日(土曜日)

 今日は雨が降ったり止んだりしていますので、ほとんど外に出る事がありませんでした。

 さて皆さんは毎日カレンダーを見られ、その日や先々の計画を立てられるのに役立てておられると思います。

 小生もそのカレンダーを見ながら次週や次月の計画を立てるのですが、近年はそのカレンダーの祭日(休み)が年々変化していますので戸惑っている処です。

 その昔は〇〇日は<××の記念日>などとほぼ決まっていたのですが、近年は連休にするために毎年その日を変えている記念日がある様です。まあ正月や春分・秋分の日は変わりませんが、それでも他の記念日は毎年替わっていますので、昔人間にとっては頭内がやや混乱状態となっている様です。

 年々変化する祭日は<訳の分からん日>となり、細胞分裂に拍車をかけているようですね!困った世の中となり、この先々はどうなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: