2021年7月8日木曜日

健康管理(62:歯科医院へ)

 7月8日(木曜日)

 今日は年1回の歯科医院へ行き、歯の検査と共に歯石など歯の健康に関する事でお世話になりました。

 その歯科医院は当地南部にあり小生の娘が勤めていますので、意外とくぐり易い門なのです。

 小生も(多分どなたさんも)<歯医者>と聞くと尻込みをされる事と思いますが、今でもあの<キイ~!>という音を聞くと身震いされる方が居られるようです。特に子供さんはその門をくぐる事さえ嫌がる様ですね!

 小生の娘の一人はその歯科医院の看護師を、またもう一人それ関係の歯科技工士となって働いている様です。更にもう一人は市内某所で外科関係の仕事に就いています。

 まあいろいろと小生がお困りとなった時の助けにと、看護関係の仕事に就かせている処です。(桜54)

0 件のコメント: