2021年7月4日日曜日

健康管理(58:気分転換に!)

 7月4日(日曜日)

 小生達の家族は3人だけなのですが、大御所の世話が大変なのでまるで5人家族の様なのです。

 その大御所は全く歩けませんので、可なり重労働の介護が必要なのです。

 小生達ももう高齢のお年頃なので次第に身体にひびが入る様になりましたので、そろそろ施設等へお願いに上がらなければと思っている処です。

 そうした事を受け気分転換には、近くに居る子供たちが女房殿を誘いに来ますので、<どうぞ!どうぞ!>と言って女房殿を送り出すのです。少しでも気持ちが紛(マギ)れれば、元気が出るかも知れないのです。

 まあそれはそれとして人の介護は大変なので、やはり誰かが気を使って手助けをしなければなりませんね!(桜54)

0 件のコメント: