2021年7月31日土曜日

宇和島を知る(18:有り難い!)

 7月31日(土曜日)

 今日は土曜日なので女房殿と外歩きは一斉出来ませんでした。

 さてそういった暑い日中には、近くの山から蝉の集団合唱が聞こえて来ましたので、可なり賑やかでしたね!

 そうした日中、室内でテレビを見ていましたら玄関に人の気配が!

 小生が属するボランティア仲間内の人が、夏に食する西瓜(スイカ)を持参されたのです。有難い事です。

 小生もその昔は親戚内から畑を借り、野菜や根菜類を植えて楽しんでいました。勿論夏場には西瓜(スイカ)や南瓜(カボチャ)等も!

 そうした野菜等は時間や手間ひまをかけて作りますので、頂ければ有り難い事なのです。

 近年では全く土との戯れを無くしましたので、その品を手にした時には一瞬その当時の事を思い出しましたよ!(桜54)

0 件のコメント: