2021年7月11日日曜日

仕事遍歴(46:今日は暑い!)

 7月11日(日曜日)

 今日は小生宅家族全員が家に居ますが、小生は午前中に何時もの様に<桜開花観測及び環境管理>に出かけました。

 その時点では午前中のためか暑さは全く感じず、かえって山麓でしたので涼しさを覚えたくらいです。しかし午後からは!

 小生宅の玄関は北側に向いてはいるのですが、小生の部屋は西陽が良く当たる場所に在るのです。よって午後からはその太陽光によって室温がぐんぐん上がり、カーテンを閉めても扇風機を付けても時には耐えられない様になってくるのです。

 注)小生は滅多にエアコンを入れませんので、暑さはもろに来ますね!

 そういった事で、その西陽に当たった身体は今夕の飲み物で冷やさねばなりませんね!

 楽しみですよ!(桜54)

0 件のコメント: