2020年2月15日土曜日

仕事遍歴(9:遅い雪かも?)

2月15日(土曜日)
 今朝も起きて直ぐ外周りをしましたが、まあまあゴミ等は落されていませんでした。しかも外は比較的暖かく、冬服は未だ必要ではなさそうです。
 しかしもう2月半ばです。霜が降り氷が張ってもおかしくない季節なのですが、今年は可なり異常なのか、霜の回数や氷の張る回数がかなり少ないのです。しかも雪は未だに降っていないのです。
 更に山にも雪が降っていないのか、小生の記録ではまだ<冠雪>と言う言葉が書かれていないのです。
 そういった事で近年の地球は<温暖化>と言う状況が加速的に広がっている様なので、ひょっとすると今年は冬の便りが聞かれないかも知れないのです。
 人間様は良いかも知れませんが、地球温暖化でひょっとすると将来的に破滅に繋がるかも知れませんよ!よって、注意・警戒が必要かも!?(桜54)
 注)今後海面上昇が考えら、陸地の減少に繋がる恐れがありそうです。

0 件のコメント: