2020年2月20日木曜日

健康管理(16:楽をさせたい!)

2月20日(木曜日)
 やはり冬だ!今朝も少し冷え込んだのか、薄っすらと霜が降りていました。
 処で小生宅では超高齢者が2人居たのですが、昨年末女房殿の母上が死去され今では小生の母親1人が存命している処です。しかしその母上殿を短期入所させていますので、ここ数日間は介護作業が無いため少しだけ楽をしているのではないでしょうか?
 しかし女性は朝から夜遅くまで動いていますので、中々ゆっくりと身体を休める事が無いようです。
 まあ気分的でも少し休めたらと思ってはいるのですが、中々そうも行かない様です。
 一番は食事関係です。三度三度の食事の支度は、(当家では)やはり女性でないと出来ないのです。致し方ないかも知れませんが・・・?
 気分的・体力的に、少しでも楽になってほしいですね!(桜54)

0 件のコメント: