2020年2月29日土曜日

桜つれづれ日記(17:新聞を読み 友人に電話!)

2月29日(土曜日)
 今朝は雨が降っていますので、外周りはそれほど念入りに作業をしませんでした。しかし例によって何時もの場所には<たばこの吸い殻が!>。実に許しがたい行為です。
 注)罰則規定(家外でのタバコを吸う行為は禁止)を早急に作って!
 さて小生は何時もの様に朝の作業を終えた後、新聞を隅から隅まで目を通しました。
 内容はその時点では読みませんが、標題に興味のある文字があればそのまま読む場合もあるのです。とその中に、同級生の名前を見付けたのです。
 その方は当市には住んではいませんが、早速携帯を身近に引き寄せ掛けたのです。
 彼は何時もの如く朝の散歩中でしたが、快く対応して頂きました。
 その彼は文字を書くこと、話をする事また友人との交流を大切にする男なのです。
 しばしの電話歓談でしたが、元気な声が聞こえて来たのです。
 今後も色々と交流出来ることを楽しみに、電話を切った処です。
 また会う日まで、お元気で!(桜54)

0 件のコメント: