2020年2月14日金曜日

家の管理(11:税務署へ、でも?)

2月14日(金曜日)
 今日日中は時々雨が降りましたので、行動は全て自動車(4輪)を使用しました。
 午後すぐに市役所へ行って書類を受け取り、その足で税務署に駆け込みました。
 例年税務署には申告をしていますので、毎年わずかですがそのおこぼれ(還付金)があるのです。
 小生たち退職者にとっては、少しの金でも(宝の山)なのです。
 今日は女房殿を連れて行きましたので、税務署の雰囲気やまた数年先にはこの作業をやって頂くように勉強のつもりで同行させたのです。
 今年もその還付金がありましたので、酒の1本でも買えるでしょう。有難い事です。
 でもその帰りには、女房殿が数日前にメガネを壊しましたので新調に行ったのです。
 よって今日は、還付金が眼鏡に化けた一瞬でした!?(桜54)

0 件のコメント: