2020年2月9日日曜日

健康管理(13:今日も遠路へ!)

2月9日(日曜日)
 今日は昨日同様母上殿が在宅なのですが、女房殿にちょいと任せて散歩に出かけました。
 何時もの通り国道を北上し、学校街から<道の駅>に向かいました。JR駅まではあと1km弱しか無いのですが、今日の処は諦めました。
 その道の駅で店内を一巡し、再び元の道(反対側の歩道)を南に向かったのです。
 今日は天気も良くまた風もほとんど有りませんでしたので、場内にある運動公園で遊ぶ人や歩く人もチラホラと見えました。
 未だ当地後背の山(鬼が城山)は先般の寒さ時には雪を冠っていましたが、今では解けていますので冬らしい山にはなっていないのです。
 そういった日中の散歩は、また一段と良い気分となって歩けたのだと思っている処です。
 さて明日はどうしましょうか?まあ!お天気次第で出て行くかも・・・?(桜54)

0 件のコメント: