2020年2月2日日曜日

桜つれづれ日記(10:似合う日!)

2月2日(日曜日)
 今朝はそれほど寒くはありませんので、外回りの作業はそれほど苦ではありませんでした。
 さて今日は<とても良く似合う日>で、色々な作業がスムースに行きそうですヨ!
 皆さんは毎日カレンダーを見ておられると思いますが、今日は<2>と言う数字が朝からよく並ぶ日なのです。言えば良くお似合いの日なのです。
 特に早朝であれば、<2月22日2時22分22秒>と<2>と言う数字が8つも並ぶのですよ!言えば<似合う日>=2が合う日なのです。
 こういった数字遊びや考える事は、頭の回転速度や脳の活性化に繋がるとも言われているのです。
 またクイズや作詞をする事は脳の活性化と共に、気分的に優位に立つ気分も味わえるのです。
 どなた様も、時々いろいろな事を考え思考して日々お暮し下さい。(桜54)

0 件のコメント: