2019年4月22日月曜日

自治会(8:少しは楽になるかな?)

4月22日(月曜日)
 本年度の自治会役員が決まり、小生はホッとしている処です。
 一方交安協明倫支部の次期役員も決まり、<今月下旬に会合を開く>という事になったとの知らせも入って来たのです。
 よって各ボランティア活動によって出て行く事もやや少なくなりますので、家庭内での作業が少し増えそうです。
 小生はその昔から、特に退職してからは多くのボランティア活動を援助して来ましたので、ここらで少し休養をしたいと思っていた処なのです。
 でもまだ数個は残っていますので、引き続きその職を全うしなければなりません。
 近年は頭内の細胞分裂や手足の油切れなどで少々故障気味なので、少しずつですが<蛸(タコ)やイカの足>の様に少しづつ切らねばなりませんね!
 数年後には若者の様に、毎日飛び跳ねるかも知れませんよ?!(桜54)
 注)資源ごみ回収に係る立ち番は、本年度は中止(休止?)との事でした。

0 件のコメント: