2019年4月29日月曜日

宇和島を知る(12:川下りと霞む九州を?)

4月29日(月曜日)
 今日は生憎の雨、しかし今日は昭和の日(前天皇誕生日)なので国旗を掲揚したのですが、上記の様に雨なので早々に旗をしまいました。
 処で今日も母上殿が居ませんので、午後から女房殿を車に乗せドライブとしゃれこみました。
 当市には四万十川の最上流がありますので、その源流近くから順次下流に向かって車を走らせ、県境を越え高知県中村市に入りました。その中村市から宿毛街道を西へ進み宿毛市へ。
 今度はその場所から海岸線を国道R56線に沿って北に進み愛媛県に入り、つい先ほど帰宅した処です。その距離約150㎞でした。
 まあ時には女房殿とドライブをする事は良いのですが、今日の様に雨模様だと景色も良くないし外にも出れないのでやや残念でした!まあ、ちょっとだけ霞んだ九州が・・・?
 ぜひ、次の機会には上天気の時に!(桜54)

0 件のコメント: