2019年4月3日水曜日

家の管理(14:菩提寺へ墓参りに)

4月3日(水曜日)
 今日は良き日で朝から晴れていますので、春の行楽には良い日和です。しかし小生宅では2人の高齢介護者を抱えていますので、中々そうも行かないのです。その介護者2人が日中不在だったため、女房殿と二寺の墓参りに出かけました。
 家から近いところ(約1㎞)には小生宅の菩提寺が、それから約2㎞離れた場所には女房殿宅の菩提寺がありますので、車で行って手を合わせて来ました。
 いずれのお寺も山裾にありますので小道が多く、対向車と出くわした場合にはどちらかがバックしなければならないのです。まあ今日はそうした事象がありませんでしたので、比較的短時間で終了しました。
 まあ一つの区切りが付きましたので、次は夏のお盆ですね。それでは!(桜54)

0 件のコメント: