2019年4月11日木曜日

桜つれづれ日記(27:言葉で失職)

4月11日(木曜日)
 先般ある政治家の口から出た言葉が世間の反発を買い、失職に追い込まれました。
 特に政治家や公務員など、人の上に立つ人々はそれなりの言葉使いや行動を求められるのです。自分の思い込みだけの言葉や行動は特に政治家には厳しく、住民や他の国からの目線や行動を厳しく見られるのです。
 小生の様に元〇〇の人間でも、地元やそれなりの人からは注目される場合があるのです。
 人間様は一人では生きて行けない動物なので、関係する人や周りの人との関わり合いを重視すべきです。
 ちょっとした言動かも知れませんが、人を傷つける行為等は慎んでもらいたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: