2019年4月9日火曜日

補導と指導(13:最初の指示は?)

4月9日(火曜日)
 今朝もそれほどの寒さもなく、マアマア朝起きは良かったようです。
 さて今年度も10日ほど経過している処ですが、小生は所属していますボランティア活動を少しずつ減らしている処です。また残ったボランティア活動でも、役処の上位を少しずつ低位にしているのです。
 今までは上からの目線でものを見ていましたが、今年度は下からの目線で見る様にして後任者の動向を見守る様にするつもりです。
 指導方法はそれぞれの方によって異なりますが、大筋は貫いてほしいと思っていますので横道に逸れない様にお願いします。
 小生もその昔はそれぞれの団体で、平から順次順位を上げついに頂点に立ったので、時には前長の方から指示を受けた事もあったのです。
 基本は基本として周到してほしい半面、新しい指導方法も取り入れて継続してほしいですね。(桜54)

0 件のコメント: