2019年4月12日金曜日

宇和島を知る(10:トンネルを通って!)

4月12日(金曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い日和りとなり、また両母上殿が日中居ませんでしたのでドライブに出かけました。
 久しぶりに、女房殿と県境をまたいでの遠出だったのです。
 国道56線を南に走り、高知県境を過ぎ宿毛市に入りました。しかし高知県ではそれほど行く場所が無いため、直ぐ愛媛県に引き返し一本松町の道の駅でちょっと買い物を。
 しかし往復3時間ほどかかりますので、いわゆるとんぼ返りです。
 今日は天気も良かったので海の色は真っ青、と言うより黒潮なのでやや黒ずんでいました。
 まあ久しぶりの遠出だったのと、女房殿の気休めの数時間だったので少しばかり気が晴れました。
 行き帰りには九州らしき山影(?)が見えましたので、少し気がまぎれた事でしょう。  
 買った弁当も美味しかったですよ?さて次は何処にしましょうか?(桜54)

0 件のコメント: