2019年4月4日木曜日

補導と指導(11:次期支部長へ)

4月4日(木曜日)
 今日は晴れて気持ちの良い日となった事と、小生の後任も決まり心が晴れ晴れとしている処です。その原因の一つに・・・!
 先般交安協次期支部長への就任依頼をしてしましたが、昨日OKのサインが届きましたので早速今日は午後からその家に出向きました。
 彼は小生と同学年なのですが、今の処は身も動作も軽く動き回れる状態なのです。よってボランティアの長にはうってつけと思い、要請を先日行っていた処です。早速今日午後から自宅を訪ね、関係書類を前にして説明を行いました。
 年10回足らずの行動なのと作業場所が近い事もあって、先般彼に白羽の矢を立てていたのです。
 小生達の様な退職者は、時間と体力があれば何時までも奉仕活動をしなければなりませんが、小生は徐々にその時間を奪われまた体力の方も徐々に・・・?
 まあ彼がスンナリと受け入れてくれましたので、あと押しの協力は惜しまないつもりです。お互い末永く頑張りましょう!(桜54)
 

0 件のコメント: