2019年4月27日土曜日

健康管理(39:運動と気配り)

4月27日(土曜日)
 今日も晴れていますので散歩に出かけ、国道沿いを北に向かい途中から西に向きを変えて歩きました。その道の突き当りは川に出ますが、その直前に再び左(南)に折れ国道に出て道草も食わず帰宅しました。
 その距離は3㎞くらいでしょうか?まあ良い運動になりましたよ!
 さて小生は歳加算と共に頭内の細胞分裂が激しく、先般来ある病院に罹ってはいるのですが自覚症状もなく又傍目(ハタメ)からも違和感を感じられないそうです。ただ自分自身でのちょっとした感覚かも知れませんね!
 さてそういった日々の暮らしですが、今日の散歩は何時(イツ)もとほぼ同じコースとなりつい先ほど帰宅した処です。
 こういった日々の行動の散歩は色々と見聞する事が出来るのと、時には道草でちょっとした買い物も出来るのです。
 今日は何処にも寄らずまた脇目も振らず、やっとつい先ほど帰宅し女房殿が入れた美味しいコーヒーを口にした処です。(桜54)

0 件のコメント: