2021年2月16日火曜日

学習してみよう(2:記憶力が薄れた!?)

 2月16日(火曜日)

 今日は朝から上天気となっていますので、昼食後何時もの通り国道沿いから裏道への散歩に出かけました。小1時間ほどして帰宅しますと、女房殿の弟が来ていました。

 さてそういった時間帯にいろいろと話をしたのですが、その中でふと思いついた言葉が出たのです。

 <国道沿いにある〇〇へ行くのに、あの病院前の小道を行けば良いのだが・・・?>とあったのです。でもその病院名がスンナリと出て来ず、その場にいた3人は首をかしげるばかり!

 このブログを書いている最中でも、その名前が出て来ないのです。

 いずれのお方も60歳を超えていますので、脳細胞の破壊がそれぞれに進んでいるのでしょう。未だ未だ先のある世界なので、頭の中身を鍛えて頑張らねばなりませんね!(桜54)

0 件のコメント: