2021年2月24日水曜日

家の管理(19:早々に浄化器清掃!)

 2月24日(水曜日)

 今朝何時もの様に起床後の各所確認及び清掃を家周辺で行ったのですが、ほとんどの事は毎朝と変化が無かったのです。ただ!

 その<ただ!>では、池に設置しています<浄化器>から出る水の量が可なり悪くなっていました。よって直ぐにその清掃を!

 池には50㎝に達するような鯉数匹と他の魚類が泳いでいますので、日々出る魚糞によって水質悪化やそれによって浄化器の詰まる場合があるのです。

 よって1週間又は10日毎に、その浄化器の清掃をしなければならないのです。

 今朝の状況ではこのまま時間が経過すれば、日中には水の出が可なり悪くなると思いましたので、直ぐ電源を落とし浄化器の清掃を行ったのです。

 まあこれで1週間~10日程は大丈夫だと思いますので、まずは一安心した処です。(桜54)

0 件のコメント: