2021年2月22日月曜日

宇和島を知る(8:宇和島の味を知って!)

 2月22日(月曜日)

 今日も<2>という数字が良く並び、時には2月22日2時22分22秒と<2>という数字が8つも並んだ一瞬があったのです。

 さて<愛媛県>いやいや<南予>いやいや<宇和島市>は蜜柑処と知れ渡っていますので、年末年始頃には各地によく発送されます。

 当家でも年末には10数カ所に、また年明けでも数か所にこの蜜柑を発送した処です。また今日は子供宛にも少しばかり送りましたので、きっと宇和島の事を思い出して食してくれることでしょう。

 さてそういった蜜柑は我がボランティアの仲間が栽培・販売をしていますので、当家の蜜柑が少なくなってきましたので数日以内にはまた仕入れに行かねばならないでしょう。

 この蜜柑は健康に良く、また女性のお肌にも良い事で重宝されている処です。では皆さんもこの蜜柑を、いや特に愛媛の蜜柑を食して下さい。お願いしますよ!(桜54)

0 件のコメント: