2021年2月8日月曜日

家の管理(13:税務署へ!)

 2月8日(月曜日)

 今日は晴れて気持ちの良い日となりましたので、女房殿を連れてドライブとしゃれこみました。と言っても市内某所に行って書類を書いただけなのです。

 小生は毎年この門をくぐり書類を書き、その後銀行の通帳に金が入る仕組みとなっているのです。皆さんもやってごらんなさい!?でもこれには条件があるのですよ!

 小生は行政から委託を受けた事業を少しだけ受け持っていますので、その事業に対して少しばかりの金が出るのです。でもその金にも税金がかかっていますので、少しでも返金してもらうよう税務署に毎年掛け込むのです。

 まあ今年も少しばかり返金がありそうなので、期待してしばらく時を過ごしましょう!さて何に使おうかな?(桜54)

0 件のコメント: