2021年2月13日土曜日

今日の食卓(3:子供に食料品を!)

 2月13日(土曜日)

 今日は時々雨が降っておりまたやや気温が下がっているのか、小生はやや肌寒さを感じている処です。でも未だ部屋では、エアコン(暖房)は入れていないのですよ!

 さてそういった日中、女房殿のお伴で買物に行きました。その時事前に作っていた荷を、子供宛送ったのです。その荷の中身は何時もの通り、家庭で使う品々(主に食料品)なのです。またその空きスペースには、何時もの通り蜜柑を詰め放題に!(どうか荷が着くまでつぶれないでね!)

 そういった1~2ケ月に1回の作業ですが、小生は荷作りはお手のものなのでスイスイと。

 その昔小生宅は商家だったので、冬季には蜜柑の送りが日々かなりあったのです。また小生は転勤族だったので何度となく荷作りも!

 まあそういった子供とのつながりがありますので、女房殿も後刻には比較的安心して帰路についた処です。(桜54)

 追伸)今夜には女房殿が子供に電話をかけるかも知れませんネ!

0 件のコメント: