2021年2月20日土曜日

家の管理(16:近年のPCは!?)

 2月20日(土曜日)

 今日は母上殿が在宅なので、女房殿と道歩きは出来ませんでした。

 さて近年のPCは日毎に変化している様で、しかもそれに関するソフトも日々更新されている様です。よって小生たち高齢者は、その機器の作動に日々悩まされ時には追い付いて行けなくなっている処です。

 つい先ほどもスイッチを入れ<さて!>と意気込んではいたものの、あらぬ表示が出て一瞬手が止まりました。電源スイッチを切り、再度立ち上げて何とか動かしている処です。

 そういった手順を踏まない限り動かないのか定かではありませんが、どちらにしても機器に慣れない高齢者は戸惑うばかりです。何とかなりませんかね!?(桜54)

0 件のコメント: