2021年2月27日土曜日

家の管理(21:機器の不具合ではない!)

 2月27日(土曜日)

 近年はどの家庭でも電気器具や電子器具、また諸物でも簡単に出来る機器類が備えつけられている様です。しかしその機器類をうまく使うには、それなりの知識が必要なのです。

 近年は電話器でも押しボタン式の他に、コピー装置を備えた品やファックス兼用のものまで有り様々ですね。

 さてそういった複雑怪奇な品を使いこなすには、若年者にとっては朝飯前かも知れませんが高齢者にとっては難題不落な品のなのです。

 つい先ほどもその電話器でコピーをしようとしたのですが、色々な言葉が出てしばらく前に進まなかったのです。まあ何とかコピーは出来たものの、その言葉は何を意味するのかしばらく考え込んだのです。

 高齢者にとっては難題不敵な機器に早変わりされると、前進ではなく後退し何も出来なくなってしまうのです。何とかなりませんかね!?(桜54)

0 件のコメント: