2021年2月26日金曜日

桜開花観測(5:報道さんと)

 2月26日(金曜日)

 今日は生憎朝から雨が降っていますので、色々な作業がほとんど出来ませんでした。しかし小生が毎年春先から作業をしています<桜開花観測>に係る件で、ある報道さんから声が掛かり桜標本木のある場所へ行ってその説明を行いました。また一方で、友人からも電話が掛かりちょっとだけお話を!

 こういった説明やお話は、いろいろと今後も増える事でしょう。

 来月に入れば連日桜標本木前に行く予定にはしていますが、近年高齢化と共にその努力が報われるか心配なのです。また一方では後継者の育成も行わなければなりませんが、今の処手を挙げる人や行政からのお話もないのです。

 まあ今しばらくは一人奮闘してやり過ごすしかありませんが、宇和島の観光発信の為にはまだまだ頑張らねばなりませんね!でもお助けを!(桜54)

0 件のコメント: