2020年8月27日木曜日

畑の管理(4:裏庭で!)

 8月27日(木曜日)

 さてこのブログ掲載に関しては、毎日試行錯誤で表記まで持って行くのですが、未だにはっきりした操作が出来ていません。悪しからず!?

 さて小生宅の裏庭には狭いながら空き地がありますので、細々と土いじりをしている事は既に報じました。

 その中で先日ある木の挿し木をしてその様子を観察しているのですが、未だに芽吹きなど生きている証拠が見つかっていないのです。

 通常の挿し木であれば1か月もあれば芽吹きをしたりしてその様子が窺(ウカガ)えるのですが、未だに状況の変化が見えて来ないのです。

 季節が違ったのか挿し木の作り方がおかしいのか、はたまた土に馴染んでいないのか未だに解明が付かないのです。でももうしばらくそっとしておきましょう。小生の気分を見てそのうち芽吹くでしょう。お願いしますよ!(桜54)

0 件のコメント: