2020年8月15日土曜日

桜つれづれ日記(65:また今朝も)

 8月15日(土曜日)

 今朝も近くの山からは蝉の声が聞こえ、暑くなりそうです。

 さて今朝も何時もの様にブログ投稿を行う前に、この様式の分を出すのに苦労しました。

 近くに居る義息からいろいろと教えてもらってはいるのですが、近年の機器操作は高齢者にとっては難題です。

 一連の操作が中々頭に入らないのです。言えばその操作を日に何度となく実施すれば何とかなるかと思いますが、日に1~2度では中々頭の中に入らないのです。

 今朝ほども何度か繰り返して、何とかこの画面を出した処です。

 高齢者がこの様な操作をしなければならないのは、それこそ<酷>に繋がるのではないでしょうか?

 また近年は諸事においても、<高齢者>に対する操作・動作等に色々と不都合が生じているのではないでしょうか?

 すんなりと進まない世の中となりましたね!(桜54)

0 件のコメント: