2020年8月17日月曜日

桜つれづれ日記(66:何時になったら?)

 8月17日(月曜日)

 おはようございます。

 さて今朝も何時もの様に起床後部屋の窓を開けましたが、ここ数日間はゴミが落とされていませんでした。しかし一方では、何時になったら夜間の暑さが治まるのでしょうか?

 今日も35度を超す最高気温が各地で発生しそうだと、ラジオからは流れていました。当地でもその昔は40℃を超えた事がありましたが、今ではその値は遺物の様です。

 小生の家は鉄筋コンクリート建てなので昼間の暑さが暑さ(熱)を吸収し、夜間に放出して比較的寝苦しい夜となっているのですが・・・?

 まあそれは個人的な問題なので致し方ありませんが、こういった地球の暑さは人間様が作り出したものです。

 出来るだけ周囲に緑を増やし、コンクリート化を避けねばなりませんね!

 これは永遠の宿題ですよ!(桜54)

0 件のコメント: