2020年8月7日金曜日

健康管理(86:熱帯夜だった!)

8月7日(金曜日)
 今年も真夏の暑さの期間となり、今朝は<熱帯夜=夜の気温25度以上>となりやや寝苦しい朝を迎えた処です。
 小生は一旦眠りについた時にはほとんど起きた事はありませんので、そういった寝苦しさはあまり感じていないのです。しかし今朝起きた時には、額(ヒタイ)等に薄っすらと汗をかいていたのです。
 起きて直ぐその汗をぬぐい、着ていた寝間着(ネマキ)等も直ぐ洗濯機に放り込んだ処です。
 さてどちらさんも近年は<エアコン>と言う機器を利用されていると思いますが、小生宅では夜間(寝る時)には全く使用していないのです。
 そういった事で、建物(鉄筋コンクリート建て)や周辺環境の変化で熱が下がらない様です。
 まあどちらさんも夜はぐっすりとお休みと思いますが、健康に留意しながら日々お暮し下さい!(桜54)

0 件のコメント: