2020年8月6日木曜日

仕事遍歴(28:暑さに参る!)

8月6日(木曜日)
 今日は午前中から何かと出入りがあり、小生の頭の中は混乱状態です。いやボケが始まって進行しているのではないでしょうか?
 さて今日も色々と諸事がありましたが、まずは月1の病院通いです。まあ近くなので歩いて行き、何時もの如く薬を頂き短時間で終了です。
 さて午後からは女房殿の僕(シモベ)で、近くのスーパー巡りです。
 女房殿が購入役、小生が運転手件荷の運び役なのです。
 今日日中は気温も上がって外に出ますと可なりの汗が出ますが、更に荷の運び役ともなれば汗が可なり出ましたね。でも今夕は楽しみですよ!
 宇和島は地形上海岸付近にあり海風が?と思われますが、意外や意外!当地付近はほゞ盆地状となっていますので、日中の気温はぐんぐんと上がるのです。
 アメダスの地点は海岸に、商店や国道は山の付近にありますので、その気温差はかなり大きいのです。まあ日々老骨に鞭を打ちながら、事を少しずつ進めている処です!(桜54)

0 件のコメント: