2020年8月31日月曜日

家の管理(54:送り火へ)

 8月31日(月曜日)

 今日はこの夏最後の日となりましたので、それぞれに作業があり右往左往しなければなりませんね。

 ご先祖様の送り火、夏休みの後始末、月代わりの為次の班長へ、などと諸事が目白押しとなっている処です。

 近年はこういった諸事を取り仕切っているのは女房殿なのですが、小生もある程度手伝わなければなりません。特に家関係に関してはそれぞれに他事がありますので、それぞれを思い出しながら事を進めるつもりです。また一方で、ボランティア関係でも次の方への申し送りもあり・・・。

 まあこの夏も何とか乗り切る事が出来ましたので、まずは今夜の行事を済ませてから来月もまだまだ頑張って行くつもりです。宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: