2020年8月19日水曜日

健康管理(89:参った!?)

 8月19日(水曜日)

 今日の気温はここ数日とそれほど変化は無いのですが、どうも湿度がやや高いようです。よって散歩から帰宅した時には、可なりの汗をかいていました。

 湿度が低い時にはその汗が蒸発しますので、それほど身体への負担は無いようです。しかし湿度が高くなりますとその湿気(汗も含む)はあまり蒸発せず、身体や肌着にまとわりついて可なり違和感が出て来るようです。

 今日はそういった天候状態だったので、帰宅時には全身汗まみれ。しかもなかなか蒸発しなかったため気分的にもうんざり!?

 その後コーヒーを1杯飲んだ後では、扇風機に当たってその汗を乾かしている処です。よって少しずつ身体の状態が良くなり、間もなく次の作業に取り掛かれそうです。では!(桜54)

0 件のコメント: