2020年8月14日金曜日

学習してみよう(5:疑問を持てば!)

 8月14日(金曜日)

 今日も朝から真夏の太陽が照り付けていますので、気温はぐんぐんと上昇し当市では36℃を超えている処です。しかしこの気温は海岸付近(アメダス)の値なので、小生宅(山手)付近ではこの気温より2度前後高いのでしょう。

 さて小生を含め多くの人は新聞を読んだり本を見たり、またい色々なチラシや文章を読む事が多いと思います。

 ほとんどの人はその文章をスンナリと理解し受け入れているとは思いますが、小生の様に歳加算された方は時には度忘れをしてりして前進しない時がある様です。

 そういった時には、<辞書>という強い見方を付けて前進して下さい。

 どなた様も学生時代にはこの辞書にいろいろと助けて頂いた事を思い出し、歳加算となっても大いに利用して頂けたら良いですね。

 埃(ホコリ)を冠って、部屋の片隅に投げ出されるのは<御免こうむります>よ!(桜54)

0 件のコメント: