2022年1月9日日曜日

自治会(1:隣は何をする人ぞ!?)

 1月9日(日曜日)

 今朝外に出ますとややひんやりとした空気に触れましたが、何時ものとおりの作業を行いました。

 さて小生が外に出て周りを見回しますと、やはり1人の方がお向かいさんと朝の挨拶をされていました。小生とその人との距離はおよそ80m。

 小生もその方も片手には箒を持っていますので、朝の挨拶は口(ことば)ではなく箒(ホウキ)の上げ下げでした。

 その後近くの人と顔合わせ声をかけましたが、その人は知らぬ顔をしてスタスタ!と通り過ぎたのです?

 近年はこの様に、挨拶交換は中々難しいものになったものですね!?さてどうすれば良いのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: